体操(うさぎ組)

幼児たちは、進級や進学に胸をワクワクさせながら期待を高めています。

うさぎ組の幼児たちも、お兄さん、お姉さんの真似をしながら、体操をしています!

幼児たちに、体を動かすことを大好きになってもらえるように

先生と一緒にかけっこをしたり、ゲームをしたり、高くジャンプをしたりして

全身を使った運動を楽しんでいます!

いつも読んでいただき、ありがとうございます☆

ミニ運動会(うさぎ)

今日は、満3歳児クラスのうさぎ組のミニ運動会を行いました。

お母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれるということで

登園してきた時から、テンションが高く、やる気満々の様子が伝わってきました。

 

たくさんの拍手をいただきながら入場し、一人ひとり自己紹介をしました。

続いて、「きのこ」「まつぼっくり」の歌や「どうぶつ体操」を披露しました。

そして、競技のスタートです。

見ていただけることが嬉しい反面、照れくさそうにしている幼児もいました。

親子競技では「アンパンマンGo」「親子DEなりきりアニマルリレー」をして

みんな嬉しそうです。

最後は、先生から「がんばったね」とメダルを掛けてもらって

幼児たちは大喜びでした!

いつも読んでいただき、ありがとうございます☆

 

 

えひめ国体まで113日(うさぎ)

えひめ国体開幕までの「カウントダウンボード」をいただきました!

 
これから、毎日幼児たちがお知らせしますので楽しみにお待ちください!