上手に切れるかな?(なでしこ)

教室には、幼児たちの季節を感じられる作品が掲示されています。
今月は「夏休みの思い出」の絵を壁面に掲示していました。

9月も下旬になり、10月に掲示する作品の製作が始まっています。

10月と言えば、「ハロウィン」です。

なでしこ組では、ハロウィンのかぼちゃの製作を行いました。

まずは、下絵を描いていきます。

そして、はさみで切っていきます。

画用紙を動かすことで、スムーズに切れることに気づいた幼児もいました。
複雑なかぼちゃ、小さな目や鼻、口なども丁寧に切り取っていました。

切り取った目を自分の目に当てて楽しんでいる幼児もいました!

10月には、壁面にたくさんのカボチャが並びます。
どんなカボチャができあがるのか楽しみです!

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

施設訪問(なでしこ・ひまわり)

敬老の日を前に、なでしこ組の幼児たちは「あおぞらの里」
ひまわり組の幼児たちは「ラ・ナシカ森松」を訪問しました。

「まつぼっくり」「どんぐりころころ」「とんぼのめがね」の歌を披露したり
「げんこつやまのたぬきさん」「やきいもグーチーパー」の手遊びを
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にしたりしました。 

みんなで作った、プレゼントを渡すと、とても喜んでくれました!

いつも読んでいただきありがとうございます☆

えひめ国体まで47日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと47日です!

えひめ国体まで48日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと48日です!

えひめ国体まで49日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと49日です!

えひめ国体まで50日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと50日です!

えひめ国体まで51日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと51日です!

えひめ国体まで52日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと52日です!

えひめ国体まで53日(なでしこ)

えひめ国体まで、あと53日です!

えひめ国体まで54日(なでしこ)

今日から、なでしこ組の幼児たちです!

えひめ国体まで、あと54日です!